第9回ぷらり寄席
先日は第9回ぷらり寄席でした~。
川崎市民プラザが来年3月閉館に伴い、この会もいよいよ最後となりました。
ふるさと劇場という大きなホールで、集客はどうかな~と思ってましたが、約300名のご来場!すごい!
閉店するというと殺到する飲食店のような、そういう感覚だったのかどうか笑
なんにしても、最後の花道を盛大に飾ることができました!
笑吉 「祇園祭」
安芸 「幇間腹」
風林火山 「さよなら怖い」
小遊 「日本レボリューション」
~中入り~
フランシーヌ アコーディオン漫談
河童 「短命」
木凛 「松山鏡」
えりか (歌謡)「いつでも夢を」 with 風林火山
飴治郎 「いきなりヒロイン」
全員 カーテンコール&ダンス「Another Day Of Sun」
バラエティ豊かな演目と構成で充実と手応えの1日となりました。
見に来ていただいた方にしか分からない、その場限りその瞬間の輝きと盛り上がり…。
演者の皆様のパフォーマンスに支えられ、最後の大団円へと至る流れも、ちょっと感動的だったような…。
そして、飴治郎が最後にお辞儀をして、顔を挙げて前に駆け出したとき、客席がわーっとなったあの瞬間は忘れがたい思い出となりました…。
0コメント